LIFE のアーカイブ

チーズトースト

ランチ難民になっていた。勤務先である日本橋界隈には7年も居てるので、ほとんどのお店は行き尽くし、また飽き。難波まで出向くこともあるが、戻り時間を考えるとリスキー。近所にこしたことはない。一昨日、期待も何もなく打ち合わせを兼ねた昼食に近所の純喫茶でアイスコーヒーと、何気に目に付いたチーズトーストを頼んでみたところやたらボリューミーで、かつ美味かった。ニヤリと笑うマスターが気味悪いのが難点ですが、「いつものね」で出てくるまで通う楽しみが出来た。美味しいランチは一日をポジティブにさせてくれます。純喫茶クオリティー舐めたらあかん。

写真

ZIPP440

_IGP6038

同僚より格安で譲り受けるもしばらく放置していた ZIPP 440(ヨシオ)をようやく装着。往年の名ディープリム。随分昔のモノのようで価値があるかは不明だけど満足です。伸びもとても良い。知らなかったけど、DURAでもカンパみたいに「カリカリ」するやつがあるみたい。ちょっと「カリカリ」アガりしました。次はフロントホイールかステムを変えたいところです。いつになることやら、ですが。

輪行はじめます。

LOOKのクラシックロードバイクを購入することに。すげー安く。

自転車のことばかり考えていると、自然と向こうからやってきた。

クロモリ風のフレームだけど、実はカーボン製。

ホイールだけなんか換えたいなぁ。

前後スピナジーとか。

 

さらに火曜日には輪行バッグが届く予定。

 

大人の趣味。

輪行は人生の可能性を広げてくれそうな気がします。

手始めに金沢あたりへ輪行しようかな。

ひー

早朝の大国町を快走中、今まで体験したことのない衝撃が。

ズボンの右ふくらはぎ辺りががチェーンに引っ張られて急激に締め付けられた。

いつも右足でロックする為スキッドも出来ず、また僕のCAPOはブレーキがあまり効かない。

ほんの2秒足らずの一瞬の出来事のあと…

「ブチブチブチィ!!」

破れた!膝のウラが!!見るも無惨に。。

 

CCP好きにしかわからない話だけど、あのヒモが緩んでコグに巻き付いてしまったという話。

超怖かったです。

 

「CCP」のスピンドルパンツ…結構高いのよね。また買うけどさ。

無垢

そんで、あらためて我が家の主の紹介。

【ムク】2004年4月18日生♂

オシキャットという由緒正しい血統の末裔です。

アーモンド型の瞳と、ヒョウのようなスポット柄の模様がとてもオシャレな奴。

非常に寂しがり屋な反面、優しくされると突っ張ってしまうタイプ。

すぐ拗ねて、ふて寝します。

あまり癒してくれません。僕が調子悪いとタイミング合わせたように体調崩すので、気が抜けません。

最近はピストとムクの為だけに仕事してます。

 

ちなみにムクの名前の由来は

6月9日に家族になったことと「無垢」INNOCENCE。

無罪、潔白、純潔、無邪気、純真、単純、無知、無害。

 

愛称:ムクリン/むく太郎/太郎/ムックリ/ムクムクさん/ねずみ/しっぽ etc…

点滴

今朝からすごく体調が悪い。呪いか?

いつだかの髄膜炎の恐怖が思い出されたので

出勤後急遽病院へ。

点滴を打ちながらウトウト。あの時間がとても好きです。

特に問題はなさそうです。

GRANCOMPE

タイヤを換えてみた。

せっかくなので全く違ったイメージにしようと思い、こんな色に。。

YABAI。ハズしたかも。。

僕のCAPOは至る所ブルーのパーツで組んで来たため、このリアのショッキングなカラーが浮いてしまった・・

今後はフロント側の細かいパーツをグリーンに換えていく方向で・・

あるいはフロントのタイヤも換えるかやね。オレンジとか。

ちなみにCAPOの後ろのはフルカーボンのTIME。そのうち僕が乗ることになるでしょう。

 

中スキッドの練習ばかりしてたら腰痛めました。