FOOD のアーカイブ

大和

写真

木津市場内のうどん屋「大和」。勤務先から徒歩10分ほどにある為、昼食時によく行く。威勢のいいニーヤンが「まいど!カシワのにーやん!まいど!」と知ってる人はわかるだろう超個性的な「らっしゃい」で迎えてくれる。いつの間にか僕は「カシワのにーやん」なのだそうだ。ちなみに写真はシャブうどん。とにかく量が多い。ある意味鍋のようでポン酢もついてくるという配慮。「かしわ」「しゃぶカレー」や、うどんではないけどハイエンド「肉巻き定食」など。季節問わずもう何年も食べているが飽きない。かすうどん山本に並ぶ、関西うどんシーンの最高峰と思われ。木津市場リニューアルと共に店内綺麗になりました。

広告

チーズトースト

ランチ難民になっていた。勤務先である日本橋界隈には7年も居てるので、ほとんどのお店は行き尽くし、また飽き。難波まで出向くこともあるが、戻り時間を考えるとリスキー。近所にこしたことはない。一昨日、期待も何もなく打ち合わせを兼ねた昼食に近所の純喫茶でアイスコーヒーと、何気に目に付いたチーズトーストを頼んでみたところやたらボリューミーで、かつ美味かった。ニヤリと笑うマスターが気味悪いのが難点ですが、「いつものね」で出てくるまで通う楽しみが出来た。美味しいランチは一日をポジティブにさせてくれます。純喫茶クオリティー舐めたらあかん。

写真

もちもち

mime-attachment

「もっちもっちのあげもっち」

確かにモチはアゲアゲに限りますな。
もちもち!!イェケイェケ!

幕張メッセ

予定通り、本日早朝より幕張へ移動。

途中までかなり調子のいいペースにも関わらず、横浜手前からの渋滞で結局トータル9時間。

今は、幕張メッセ横のアパホテルに滞在しながら、缶ビールを開け続けております。ひたすら。同僚が寝てしまったので、今はみうらじゅんの番組観ながら、独りビーフジャーキーで呑んでます。昨夜のアベチカ先生の美食倶楽部と比較するのもおかしな話だけど、じつに貧しい食生活に戻ってしまいました。美味かったなー島根のヒラメ他etc…。フライヤーのコマには意義ありですが。

今はね、日本海側の魚介類は美味いのよ。来月DJする鳥取倉吉のカニも間違いなく美味い。昨年末食べたカニのミソは、史上最高に美味しいモノでした。

引っ越し

ジュゲムにも飽きたのでブログ引っ越し準備。

しばらく陰でWordPress。世界基準ですからね。

で、CSSも勉強。HTMLも勉強し直します。

 

こそこそ。。