CHILL OUT のアーカイブ

HEAVEN’S DOOR

たまにはCDでも買おう。昼休みに難波タワレコを徘徊。
fa

http://www.beatink.com/br/brc217/index.html
MICHAEL ARIAS (マイケル・アリアス)監督の映画「HEAVEN’S DOOR」のサントラ。前作「鉄コン筋クリート」に続いて今回もPLAIDが音楽を担当してるようで迷わず即買いしました。全体的にキック少なめで、アコースティック感のあるメロディーのアンビエンスを重視した曲が多いです。素晴らしいです。個人的には15曲目の「HOST」、プラッド特有の狂気じみたベースとリズムの合間に流れるパッドの音色に、FSOL「パプアニューギニア」を思い出して溶けました。ただそれぞれの曲が短過ぎるよ… プラッドの長編作聴いてみたいなぁ。。。あとライブも。来日を強く希望。

広告